マドンナとガンダムの男気

なんとなくマイケルばかり聴いてます。聴いてる間は一時死んじゃった事を忘れさせるのがスターの凄いところなのかなぁ。悲しいので追悼式は見ないようにしてました。でもラジオは別!TBSラジオのポッドキャスティングは凄いことになってます!ウィークエンド…

星になったスターたち

おとといの金曜日、用事があって、メールチェックもせずネットも見ず、朝から出かけていた。1日がっつり動き回って夕方入った地元のBEAMSで、なぜかマイケル・ジャクソンがパワープレイ中。「はて。カッコいいけど、なぜ今マイケル?」と思って帰宅してネッ…

パス日記

ご無沙汰しました〜ん。ごめんなさい。前回のリサ日記は「暖かくなって来て〜」から、もう梅雨っぽくなっちゃった! 前哨戦?おたまじゃくしが降ったらしいね。これってポールトーマスアンダーソンのマグノリア?いかがお過ごしでしょうか? その間、リサ的…

プチプラ服屋と女のイメージ

あああ、暖かくなって浮かれ歩いてるうちに、こんなに時間がたってしまった! ゴメーン!久々の更新です。ここ数年は、仕事でもプライベートでも、パワースポットや自然の中に行く機会が多かった自分。それが、なぜか3月の声を聞いたあたりから、急に俗な方…

似てる人は3人いるというけれど

いよいよ暖かくなってきたねぇ。なんか近所の猫もずっとさかってるし、外に出るのがワクワクする季節になってきた!ジュリアの誕生日の並びもスゴいが、私の誕生日の並びも現実感なくて笑えるよ。10/7(叶恭子)、10/8(私)、10/9(ジョン・レノン)。Love&…

禁断のヴィジョン

こないだ(13日くらい?)すごい温かかったと思った日。タクシーに乗ったら「三寒四温だね」って言われて、「サンカンシオン」って「ワッツゴーイングオン?」みたいだし、「(お)産!?リアディゾン」とも似てるし「Ciao bambino」?「散々な志乃」?えっ?…

冬期アルツハイマー

おひさしぶり! 冬、極まってるねえ〜〜〜〜。花粉症はすでに始まってるけど、ここ最近の夜中の冷え込みといったらないよね。たぶん今が1年でいちばん寒くてテンションも下がる時期。真冬って眠っても眠っても眠いし、どうがんばっても頭が働かない。最近は…

抱負などいかがかね。

あけおめーしょん!もうだいぶ遅いよねぇ。がっくし。ほらどうも尋常じゃないくらい不況だし、正月早々ガザなんて悲しいし、どっこい生きてく私たち。はぐれ稼業同士、仲良く肩寄せ合って、強くありましょうね。今年もよろしく。とりあえず「ワンダーラスト…

怒りと鎮静のヴァイブレーション

あけましておめでとう〜〜〜〜〜〜! ……って、メリクリを通り越して、すっかり年が明けちゃったね。ゴメンゴメン。忘年会やらパーティーやらでバタついてるうちに2009年になっちゃった感がなきにしもあらずだけど、私の今年の抱負は「あせらない」。派遣切り…

悩み悩めば悩むとき

そーよ、あと2週間もしたらメリクリなんじゃないの!?あっという間発言もキリがないからやめておくけど、やっぱ言わせて…早すぎよね。またまた近況は代わり映えもしないので、私、今日は「悩み」について書いちゃうの。そう、ドバイのバブル、いや、世界中…

芸術の秋…も終わる

いやーーー気づけば11月もほぼ半ば! そろそろ年賀状の準備を・・・とか言ってるうちに、年、明けるんだろうなあ。ちょっと早いけど、ジュリアの今年はどうだったよ?私の今年はあらゆる場面で不発だったわ〜。どうも様子がおかしいと思って調べたら、なんと…

キャッチコピー

こないだまで正月だったのに「夏」を経て、こないだまで「あちーっ」って言ってたのに、ちょっとちょっとぉ!年末?。 早すぎるんですけどぉ。。。いつもの慌ただしさがやって来て、なんだか景気同様Cultな情報も底冷えなので、ゆるゆるでつれづれです。 こ…

エロ巫女デビュー

いや〜〜やっと終わったよ!家のリフォーム。3週間もの間(毎日ではないといえ)、他人が早朝からドヤドヤと家の中に入ってくるシチュエーションは、キツかった。でも床も壁もキレイになって、だいぶスッキリ。まだまだ片付けは残ってるけどね。とりあえず平…

ケーススタディと痛快コメディ

お家のリフォームは無事済んだかしら?ご機嫌いかが?豊川悦司は笑ったよ。あの方一時、尋常じゃないフェロモン量だったよねぇ。ジャコウジカ!ムスク!なんていう流れで、「オトコの魔性」とか、書いてみたかったんだけど…。なんか、最近妙に眠かったりしな…

お久しぶりのフレンチシネマ

あちゃ〜、私もごぶさた! 自宅を近々リフォームするので、家庭内引っ越しの準備で大わらわ中です。今回徹底的にいらないものは処分しようと思って、手持ちの録画ビデオをDVDに落としたりしてたんだけど・・・5年ぶり?10年ぶり?に観た「ベティーブルー」か…

天使とブリ

ご無沙汰しちゃったでやんす。お盆スケジュールさえ明けたら「ウキウキな夏希望!」って頑張ってたのに…ナニこの寒さ?急過ぎ!何もかも展開早すぎるー。乗り遅れた夏は取り戻せないけど、乗り遅れたアラフォードラマはさっそくおっかけましたよ!(こちらも…

アラフォーと魔性とイノセント

一気に部屋の片付けしたら、暑さもあいまってヘトヘトに。もうアラフォーだからね。体力が続かないのよ。…って、わざとらしく書き出したところで、今日はアラフォードラマについて語りますよ。 「結婚できない男」あたりからその兆しは見えてたけど、今年に…

美女とウエポン〜心意気系

ああ、ここ数年守っていた「コンビニでマンガ」禁止令を遂に今日破ってしまった。だって、キリないし、溜まるし、どうせ単行本買うしって分かっていたのに「バガボンド」読みたさに。。。満身創痍、武蔵の動向から目が離せません!ついでに新入りのHDレコー…

美女とマシーン

ああああああつい!なんでしょう。このうだるような暑さ。仕事がヒマなのをいいことに、最近は必ず昼間に2〜3時間うたた寝してしまう。…とか書いてたら、地震が!!けっこう大きかった…。こんなにしょっちゅう地震がきて、大丈夫なのかしら?地球。話はゆる…

街に溢れるステキな言葉

愛犬の散歩中。 黄昏時、逆光のシルエット。中学生らしき男2、女1。ヴォリュームの狂った若い男子の声で「じゃぁ今から○○いこーぜっ」を合図に突然猛スピードで走り出す自転車の音、それを追いかけるかのように女子の声。「ちょっとー!!私も!女の子一応…

アムールトラを捕獲せよ!

なーる!「持ってる物は最大限に自慢する」イズム、それがブラックピーポーの生き様なのね。日本人の謙遜や「能ある鷹はツメ隠す」的な思想とは、真逆を突っ走る明快さ。私のいかつい男子好きも、ほぼ同じ理由だもんなぁ。だいたい私がTVとか見てて注目しち…

七夕記念 スタァを探せ!

さっ!今日は七夕だし、セクシーな(?)近況報告を。 すごーーーく、すごーーーーく楽しみにしてたOmarion + Marques Houstonのライブに行ってきたよ!ミッドタウンのBillboardってことで、ちょー間近に あんな腹筋や、こんな腹筋を 拝みながらの素敵な歌を…

濃い丸顔、すなわち漫画顔

映画の打ち上げでイケメンに眼福なんてうらやましい。こちとら〆切りに追われて机とにらめっこばかりしている毎日で、イケメンに会えるのは映画の中くらいなもんよ。そんな私の期待大!の映画は、本日7/5から公開の「スピードレーサー」。 日本のアニメ「マ…

イケメンはつけ麺に非ず

] 今日はちょっとした打ち合わせをかねて、とある映画の打ち上げへと紛れ込み、しこたま眼福にあずかってきました。キバをよろしくお願いします。ところで、リサがいい映画見て真剣に愛を考えてる間に私ったら…コウケンテツ!コウケンテツ!なんなの?コウケ…

「在り続けること」がオトナの恋愛か

本格的に梅雨っぽくなって、湿気がうっとうしい反面、お肌はしっとりすべすべでちょっぴりウレシイ毎日。先週、リリー・フランキー×木村多江主演の「ぐるりのこと。」見てきました。(以下、ややネタバレあり)前作「ハッシュ!」で、2人のゲイと1人の女の不…

Eco語り

わー、実家になど帰省していて、大分間あいちゃったね。ごめんねー。お変わりないかしら?帰京後も久々にRecなど顔出して長居したりして、ぐったりしてた。いわゆる日本デビュー前、韓国の男の子グループだったんだけど、んっまー歌がびぃっくりするほど上手…

そぎ落としたい!

また微妙に間があいてしまった。気候が一定しなくて疲れやすいよねぇ。先週、体調崩して病院にいったら、なんと長年の持病の癪(http://d.hatena.ne.jp/lisa_julia/20080311)の原因がわかった! ここにはまだ詳細は書かないけど、原因がわかると人間って安…

Black Diamond

ボンジョルノ!ってもう使用済みかしら?ま、いいわ。怒濤のGW後、ちょっとしたエアポケット気味で、寄せ植えの植え替えやハーブ育成の準備などにムダに精を出していたジュリアざんす。暖かかったり、寒かったり、地震が来たり、不安だねぇ。Mother Earth。 …

女の業は沼より深い?!

いやいやいやいやいや、長らく放置しててすみません! 久しぶりに時間感覚がわからなくなるくらい、仕事しちゃってました。体力的にはキツかったけど、強力な夜型が治るという副産物もあり。でも、もう無理な徹夜は年齢的にホントに限界。顔の水分、ただでさ…

めでてーこと

なんだか☆落ち着かない日々で、ご無沙汰になってしまってしつれーいしました!仕事の慌ただしさもさることながら、プライベートも外に出る機会が多くて、万年「引きこもり」ライフの私には刺激的な春。つか、梅雨?初夏?なんだか展開早い気候が気になる今日…