抱負などいかがかね。

あけおめーしょん!もうだいぶ遅いよねぇ。がっくし。ほらどうも尋常じゃないくらい不況だし、正月早々ガザなんて悲しいし、どっこい生きてく私たち。はぐれ稼業同士、仲良く肩寄せ合って、強くありましょうね。今年もよろしく。とりあえず「ワンダーラスト」でも観に行きませんこと?ガイリッチーと別れた瞬間、映画公開なんて「カマキリのメス」を体現してゆく、戦う女アイコンなMadonnaねーさん。しかも内容が「半自伝的成り上がり系」って言うなら「泣きツボ映画」がどうも男子目線の二人。女「Rocky」的なバイブルになるのかも!真横で真っ黒な涙流してたらゴメンだわ。先に謝っとく。予想よりだいぶ長くて、後の語りが不完全燃焼だったSATC The Movieを教訓にごはん作りつつの、まったり新年会しようよ!

SATCと言えば…

ほら、キャリーのノートパソコンてさぁ初めて見たときコレだったじゃん?

当時の私も偶然それで仕事してて…すごくうれしかったから。黒は譲れなくてコレになって

映画では、G5のMac bookにだったよねぇ?

ついにシルバーになっちゃったし、最近小さいディスプレイの表示、目がキツいし、「オフィス」がらみの動作は遅すぎるしストレス満載だったので、この良き春。imacにお買い替え。お正月休眠を利用してたった今データ移行が終わったところ。(システムのVer.違うとアシスタント誤作動多いぞ!気をつけて。)一言で言えば「快適」。なんなの?このスピード、そして、ここ5年(ノートを使用していた期間)の肩こり!!ふつーにこの五年間。包丁で固いものを切れなかったのよー、手首と肘がイタくって。なのにその辛さがあっという間に軽減してるっつーじゃん!?ノートのタッチパネルを操作するためにずーっと手首をあげなきゃな動作がすべての元凶。他の触ってようやく解った(おそ過ぎだね)。キャリーという設定には「なんで新聞の日曜日コラムだけでその生活できるのか?」っていう疑問は常々持っていたが、「もしかして他にも単発で売れてんじゃん?」とするなら。もう一つ付け加えたい。「その生活をキープする仕事量で、ノートで肘、壊さなかったかい?」と。んもぅ、運動不足と思って通ったYoga、加圧、リンパエステの金額。。。返せー!なーんて(笑)ドラマのマテリアルで踊った愚かさに泣くとして。。。
 はい。タイトルにかえります。

新年の抱負をここいらで…
楽しくする!作詞肘を治す!禁煙!(毎年言ってる?)
やっぱり楽しくしないと、何でも続かないよねー。仕事と関係ない習い事、始めたりしたいなぁ。自分で言っておいて、あんまり大した抱負もなかったけど(笑)

ねーねー、これ知ってる?最強運2009 。星座と干支と血液型の組み合わせで、一年の強運度をランキングする番組らしい。携帯からだと無料で年運のランキングが見られるの。今年の私と来たら。。。23位/576位中の!なんて高順位。なのに浅草寺で新年早々「凶」引きました(笑)上等なことしてくれるのよ、2009。かかって来いっ!