キャッチコピー

こないだまで正月だったのに「夏」を経て、こないだまで「あちーっ」って言ってたのに、ちょっとちょっとぉ!年末?。
早すぎるんですけどぉ。。。いつもの慌ただしさがやって来て、なんだか景気同様Cultな情報も底冷えなので、ゆるゆるでつれづれです。
ここ最近、行事が立て込んで盆と正月が一気に来たような社交の嵐。万年引きこもりの作詞家稼業には刺激的な一週間でした。
覚え書きついでに知ったことを箇条書き。

・慌てていることを伝えるためだけに「明日結婚式なんで」と言いながら買い物するとかならず「楽しんできてくださいね〜」と言われる。
・慌てついでに、気がつけばすごーくお高いタイツを買う。その履き心地に驚く。夏木マリ様の「絹の靴下」が脳内で流れる。「イヤ」ではない自分の年齢に気付く。
・人生初ルブタンが何故かBagになった。
・悩んでいる出来事にあらぬ方向から新鮮な意見を頂く。そしてなぜにその人たちに今聞いたんだろうと唸る。タイミングだなと神の采配に感謝する。
・ハーフの赤ちゃんは1歳を待たずに歩きだす。
・○○○○○さんに詞を書くって言うと、他人からも自分からも100%感嘆の声が漏れる。そしてひたすら誇らしい。
・気持ちよくズバズバこき下ろされる喜びを知る。ありがとう○○○ちゃん。おもてなし。そんな人に私もなりたい。
・「けしき」という日本語は韓国語で「てめーこのやろー」的な意味になり笑えるらしい。ついでに「最後」という言葉は「マジマグロ」と言うっぽい。
・今ほど落ち着いて乗り切るしかない!と思うときに限ってMacはエラーを起こす。未保存。これも神の采配かと信じ、全部書き直す。

ーーーこんな日があっても良いかしら?

ところで、私「大奥」で文鳥喰ってたシーンを観てから水川あさみが大好きなんだけど。今やってるドラマ「夢を叶えるゾウ」を見ていて(突然現れた神、ガネーシャ古田新太)がハケンOL(水川あさみ)に「モテる」指南をするって設定なんだ。今日のお題は「自分にキャッチコピーをつける」って話で「自分のコトって一番分かんない」って気付きを誘発させる内容だったんだけど…リサなら何て設定する?
自分も何気に考えて迷っちゃった。極力客観的に考えてみた(今)。「勝手に最前線、戦う一人っ子」とか「バラード照れちゃうブルースガール」。ーーーどうかしら(笑)他人のことはよく解るらしいので、私にとってリサは…「海より優しいテロリスト」かなぁ(笑)或いは「悩めるラメ塗装プルトニウムボム」。
イメージ画像です。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへにほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ