美女とマシーン

ああああああつい!

なんでしょう。このうだるような暑さ。仕事がヒマなのをいいことに、最近は必ず昼間に2〜3時間うたた寝してしまう。…とか書いてたら、地震が!!けっこう大きかった…。こんなにしょっちゅう地震がきて、大丈夫なのかしら?地球。

話はゆるやかにもどるけど、暑いと深くモノが考えられない。何かスカッとすることに触れたい。ってことで、観てきましたよ。"Speed Racer"!
狂ったような色使いとか、見事なまでの勧善懲悪とか、これでもかってくらいに楽しませてもらって、脳内麻薬は出っぱなし。あらゆる部分が凝り凝りでスゴかったですが、主人公の恋人役のクリスティーナ・リッチがいい仕事してました。大事なレースのシーンで、彼女が上空からヘリ&無線でナビするの。そのステキ画像がこれ。
衣装もヘルメットもヘリまでもがpink!!ヒュ〜!
健気に内助の功と思いきや、ベテランの空軍と見まがうような冷静な指示&ヘリさばきがクール!ギャルが武器持ってる姿とか、ギャルがハンドル握ってる姿ってどうしてこんなに興奮するんでしょう。お姫様みたいなシチュエーションなんかより、だんぜん感情移入できる。ということで、今日の画像は「美女とマシーン」特集!
減乳手術する前、後、どっち?のドリュー@チャリエン
マシンは大きければ大きいほど、絵になるというよい見本のアンジー姐さん。
去年ジュリアと一緒に観たグラインドハウスも最高。今やロバート・ロドリゲスの女、マッゴーワン。
「あの胸にもう一度」のマリアンヌ・フェイスフル。美女とマシーンのルーツってこのあたりかしら。

アメリカの映画雑誌見てると、「美女と武器(もしくは機械)」っていうジャンルがあるんだよね。この組み合わせに興奮する人たちがいるらしい(私もか)。これって要は、「機械=男のシンボルのメタファー」でしょ。ということは、ハードな機械を手慣れた様子で扱う女は、Bitchの象徴ってことか。

一流女優でも、武器を持たせたとたんにB級の香りがするのは、そのせい?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ