2009-01-01から1年間の記事一覧

マドンナとガンダムの男気

なんとなくマイケルばかり聴いてます。聴いてる間は一時死んじゃった事を忘れさせるのがスターの凄いところなのかなぁ。悲しいので追悼式は見ないようにしてました。でもラジオは別!TBSラジオのポッドキャスティングは凄いことになってます!ウィークエンド…

星になったスターたち

おとといの金曜日、用事があって、メールチェックもせずネットも見ず、朝から出かけていた。1日がっつり動き回って夕方入った地元のBEAMSで、なぜかマイケル・ジャクソンがパワープレイ中。「はて。カッコいいけど、なぜ今マイケル?」と思って帰宅してネッ…

パス日記

ご無沙汰しました〜ん。ごめんなさい。前回のリサ日記は「暖かくなって来て〜」から、もう梅雨っぽくなっちゃった! 前哨戦?おたまじゃくしが降ったらしいね。これってポールトーマスアンダーソンのマグノリア?いかがお過ごしでしょうか? その間、リサ的…

プチプラ服屋と女のイメージ

あああ、暖かくなって浮かれ歩いてるうちに、こんなに時間がたってしまった! ゴメーン!久々の更新です。ここ数年は、仕事でもプライベートでも、パワースポットや自然の中に行く機会が多かった自分。それが、なぜか3月の声を聞いたあたりから、急に俗な方…

似てる人は3人いるというけれど

いよいよ暖かくなってきたねぇ。なんか近所の猫もずっとさかってるし、外に出るのがワクワクする季節になってきた!ジュリアの誕生日の並びもスゴいが、私の誕生日の並びも現実感なくて笑えるよ。10/7(叶恭子)、10/8(私)、10/9(ジョン・レノン)。Love&…

禁断のヴィジョン

こないだ(13日くらい?)すごい温かかったと思った日。タクシーに乗ったら「三寒四温だね」って言われて、「サンカンシオン」って「ワッツゴーイングオン?」みたいだし、「(お)産!?リアディゾン」とも似てるし「Ciao bambino」?「散々な志乃」?えっ?…

冬期アルツハイマー

おひさしぶり! 冬、極まってるねえ〜〜〜〜。花粉症はすでに始まってるけど、ここ最近の夜中の冷え込みといったらないよね。たぶん今が1年でいちばん寒くてテンションも下がる時期。真冬って眠っても眠っても眠いし、どうがんばっても頭が働かない。最近は…

抱負などいかがかね。

あけおめーしょん!もうだいぶ遅いよねぇ。がっくし。ほらどうも尋常じゃないくらい不況だし、正月早々ガザなんて悲しいし、どっこい生きてく私たち。はぐれ稼業同士、仲良く肩寄せ合って、強くありましょうね。今年もよろしく。とりあえず「ワンダーラスト…

怒りと鎮静のヴァイブレーション

あけましておめでとう〜〜〜〜〜〜! ……って、メリクリを通り越して、すっかり年が明けちゃったね。ゴメンゴメン。忘年会やらパーティーやらでバタついてるうちに2009年になっちゃった感がなきにしもあらずだけど、私の今年の抱負は「あせらない」。派遣切り…