プチプラ服屋と女のイメージ


あああ、暖かくなって浮かれ歩いてるうちに、こんなに時間がたってしまった! ゴメーン!久々の更新です。

ここ数年は、仕事でもプライベートでも、パワースポットや自然の中に行く機会が多かった自分。それが、なぜか3月の声を聞いたあたりから、急に俗な方向に気持ちのシフトが入っちゃった!そしたら夜遊びは恋しくなるわ、物欲が強くなって服や靴をバカ買いしたくなるわ、むやみに身体は動かしたくなるわ。180度の転換に自分でも驚いてます。……何かの前兆?

で、久しぶりにいろんな服屋やデパート回ってたんだけど、物欲っていったん勢いがつくと歯止めきかないから、ホント怖いよね〜。特に女子って、服を見てるうちにアレもコレも…って、感覚狂ってくるじゃない? 平気で予算の2倍も3倍も買い込んじゃってさ。「半年にいっぺんだし」みたいな変な言い訳しつつ。

んで、そんなんじゃ破産してしまうので、まー今流行りのプチプライスの店を回ってるんだけど、銀座のH&M、思ったほどコーフンしなかったなぁ。まあ、このデザインでこの値段なら及第点かな? みたいなラインナップ。シンプルで嫌み無く、ちょいモード。でも何かが足りない!薄味なのよ!

女優さんでいうと、こーんな感じ。

でさ、この銀座H&Mの並びがZARA、向かいがユニクロという、プチプラ・アパレル激戦区だったのさ。


私はやっぱり苦みと甘みとエグ味もありつつ華やかな、ZARAが好き。バラエティに富んでるしね。選ぶ楽しみがだんぜん違う!女優でいえばこんな感じか?


それに比べてユニクロは…品質・実用性においては群を抜いてるけど、ワクワクはしないのよねぇ。どこまでも安定感のある優等生って感じ。ま、下着や部屋着で散々お世話になってますが…。


個人的にいちばん好きなのは、TOP SHOP!ラフォーレ原宿にしか店舗がないから、しょっちゅうは行けないけど。エッジーで悪な感じがツボ。


そして蛇足ながら、GAPはあまりのサバサバ感が、自分にはいちばん遠い世界だったりする。

サラッと大人かもしれないけど、フックがないのよ、フックがー! 私の友達の中にも、こういう人は見当たりません。残念ながら。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへにほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ