似てる人は3人いるというけれど


いよいよ暖かくなってきたねぇ。なんか近所の猫もずっとさかってるし、外に出るのがワクワクする季節になってきた!

ジュリアの誕生日の並びもスゴいが、私の誕生日の並びも現実感なくて笑えるよ。10/7(叶恭子)、10/8(私)、10/9(ジョン・レノン)。Love&Peace(Sex?)を裸で提唱する人達にサンドイッチされてます……。


ところで話変わって。
このあいだ見た「パリ、恋人たちの2日間」が面白かったのでご報告。

私がすばらしいと言い続けてきた映画、「Before Sunrise」に出てた色白の才女、ジュリー・デルピーが監督&主演。これ見たら、「Before Sunrise」って、かなり彼女の意見を取り入れて作ってたのねぇって感じなんだけど、題名のわりには色気のないコメディー劇に、終始失笑。だってベッドシーンはあれど、ぜんぜん色っぽくないし。女しゃべりすぎだし(笑)。ストーリーは、写真家のフランス女とインテリアデザイナーアメリカ男のカップルが、彼女の実家のパリに来てなんだかんだあり、カップルの危機がやってきて…というもの。軽い気分でガハハ笑いながら見れるので、オススメ。

で、この男役(人のよさそうな可愛い顔にタトゥーだらけのムキムキの身体)、ずっと我らの隠れアイドル、ジェイソン・リーだと思って「相変わらず可愛いわぁ」なんて思いながら見てたんだけど、最後のクレジットを見たら……アダム・ゴールドバーグ??
名前は聞いたことあるけどどんな人だっけ…と検索したら、フレンズとかプライベート・ライアンとかに地味に出演してる人。女関係はジュリー・デルピーの他にクリスティーナ・リッチとつきあってたりして、おヌシなかなかやるな〜! ちょいベン・スティラー的な?ベック的な? ハリウッド・マイナー人脈では有名なのかしら? 

それにしてもこの2人、年は同じだし出身もカリフォルニアだし、行動範囲もかぶってそうで、大ブレイクはしなさそうなとこも含めて、似すぎ!


上がアダム、下がジェイソン・リー。わかりやすくジョニデとかガエルとかよりも、自分がリアルにつきあいたいのって、実はこういう人かも…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへにほんブログ村 映画ブログへ