悩み悩めば悩むとき


そーよ、あと2週間もしたらメリクリなんじゃないの!?あっという間発言もキリがないからやめておくけど、やっぱ言わせて…早すぎよね。またまた近況は代わり映えもしないので、私、今日は「悩み」について書いちゃうの。そう、ドバイのバブル、いや、世界中のバブルがはじけて、悩みだらけだものねっ(無理矢理?)
やっぱりさぁ、悩みの提議は「自分の手ではどうしようも出来ないこと」じゃん?っていうことは、考えても「ムダ」ということで、あきらめて楽しくやるしかないんだけど…しかも人生経験を積むほどに「悩み」まで到達してしまう案件の重さ。ああぁ、仕事の邪魔!だからまず置いといて…って気にしないようにすればするほど。「っつーかムカムカするんですけど!」って怒りが鎌首もたげて来るときがあるじゃんね?…あるよね?大丈夫よね?私だけじゃないよねぇ↑?
そんな時リサってどうする?ーーー私の場合…「友だちに聞いてもらう」それでもダメなら「いい肉を喰う」それでもダメなら…?泣く?泣いてみる?と思って「買ったはいいけど見てないDVD」を漁ってお涙必死の「きみに読む物語」とか「マイブルーベリーナイツ」とか偶然撮れてた「あなたになら言える本当のこと」とか…恋愛がらみの観てみた最近。ーーーまったく泣けないー!やっぱさぁ、「泣く」って言うからには、どっか「重ね」られないとダメな訳で。。。恋愛ものじゃムリだったわね〜(笑)
ほら、それに私「女子」に重ねられないタチだし、、、って思いだして、そう、今まで観た映画でいちばん泣いた映画ってナニ?って考えた。
あ、「グッドウィルハンティング」?
かもしれない(笑)意外とベタではずかしーーーー!けど、たぶんそうだ。「シザーハンズ」も、たいがいもらうけど…ティムバートンもののトラウマクリーチャー系は「世知辛さ」とは痛点が違うのよねぇ。「タイタニック」以前のマットデ&ベンアフコンビは同世代感も手伝って、スキだったなぁ。要するに「大人になるために飲み込まなきゃな、くだらないサムシング」が満載なのよ、ってことは…大人になってないってことよねー。きっとこの歳でそうならずっとそうなんだな。
ってことで、今から観ます。

 そんなとき、リサの泣きツボってどのあたり?

写真はスタバのメリクリカウントダウンダイアリーです。1日ごとチョコが入ってんの。