めでてーこと

なんだか☆落ち着かない日々で、ご無沙汰になってしまってしつれーいしました!仕事の慌ただしさもさることながら、プライベートも外に出る機会が多くて、万年「引きこもり」ライフの私には刺激的な春。つか、梅雨?初夏?なんだか展開早い気候が気になる今日この頃。今日やっと二ヶ月弱ぶりにネイルサロンに行ったら親指の爪が腐ってました。ゴメンナサイ。Oちゃん。
「Lの世界」観たぁ?私はDISC1しか観てないけど…ちょっと重くてギブかなぁ。笑うところも少なくて息苦しい!でもひさびさ見たJennifer Bealsはキレイだった。あの中では一番好み(笑)
Heroesのシーズン2はいつになったら観れるんだ!?シーズン2は脚本家協会のストライキで短いらしいじゃないかっ!禁断症状が。Heroesではモヒンダーが大好きです。が、Heroesと言えばマシ・オカマシ・オカと言えば飛び級天才児、飛び級経験者と言えばN.Y.出身の日系三世の友人Sくん(妖精系)。仕事で知り合ってからはや10年近くゆるーく友人で、ゆるーく英語の相談に乗ってくれた彼が結婚式をすることになった。しかも全面N.Y.押しの彼が、神前結婚式と聞いたら駆けつけないわけにはいかない。三十路のカラダに鞭うって徹夜で仕事を片付けて、カレシと向かったさ東京大神宮!「結婚式をやる神経を疑う」って言ってはばからない悪魔の子だった(笑)私の意識革命。(すこしだけ理由を言い訳。「締め切りは月曜日に集中する」故に日曜日にそんなに真剣に呼び出さないでくれ!って言う私の都合が99%)で・す・が♡イーーーネ!結婚式!イーーーネ!シアワセ♡ お仕着せのお涙頂戴系が一切排除された、エンタメ一色の披露宴!楽しかったぁ。メジャーシンガーの生歌、Vコメ。キャンドルサーヴィスの代わりに、2人が御神籤を持って廻る気遣い。更にそこにアタリが混じってるってなにげな演出。お食事に使ったお箸はエコ箸として、テーブルのお花達も持ち帰り可能。引き出物もIttara食器と一点豪華主義。きっとSくんは戦力外なので奥様のAちゃんの敏腕ぷりが光りました。で、ところで。アオノミサコは結婚式する?披露宴する派?どうであっても数少ない女友達、あなたのめでたい門出の為なら締め切りなんてこっちから締め切っちゃって何でもお手伝いする。でも、私は…やっぱムリ!と思った(笑)
あんな素敵な企画力もないし、第一、たぶん…。こんな私の為に集まってもらったら、恐縮で、恥ずかしくて、たぶんのっけから号泣でヒドく醜いこと請け合いなのできっと入籍のみ派でかわらないだろうなぁ。あぁ器がちいせぃ自分を呪う!
写真はちょうど目線が入ったSくんの「Just the way you are」ショット。雨曇りの空が晴れて、陽が注いだ瞬間。そして実はナミダもらった瞬間。