濃い丸顔、すなわち漫画顔

映画の打ち上げでイケメンに眼福なんてうらやましい。こちとら〆切りに追われて机とにらめっこばかりしている毎日で、イケメンに会えるのは映画の中くらいなもんよ。

そんな私の期待大!の映画は、本日7/5から公開の「スピードレーサー」。

日本のアニメ「マッハGoGoGo」が元ネタらしいです。このアニメってわれら世代より、少し上?自分は1度も見たことないけど、アメリカでも放送されてたらしい。私の英語ティーチャー(39歳・ロサンゼルス出身)は、子供の頃バッチリ見てて、大好きだったって言うんだよね。この映画を撮ったウォシャウスキー兄弟(ex.マトリックス)も、きっとそのクチなんでしょう。

で、原作にも興味なくて、アクションにもCGにもたいして思い入れがない私が、どうしてこの映画を楽しみにしているかといえば・・・。

ジャーーン!この俳優が出てるから。
私が3年前から口を酸っぱくして「このコはブレイクする!」と言ってた、エミール・ハーシュ(参照:「時々つけまつ毛通信」http://aomisa.exblog.jp/2848945/)。顔も目も鼻も丸くて濃くて、イケメンというよりはファニー系なんだけど、なにかすごい華がある。若い頃のディカプリオみたいな、漫画みたいな顔してるよね。日本人でいうと、山田孝之系?
日本ではほとんど知られてない彼だけど、去年今年と話題作に出演、本国ではブレイク確実みたいです。やったー!

しかもよく見たら、この「スピードレーサー」のヒロイン、われらがフェティッシュ・エンジェルのクリスティーナ・リッチじゃないの。最近はめっきりハリウッド的なルックスにシフトしちゃって、「BUFFALO'66」や「スリーピーホロウ」の時のような個性がなくなってたけど、この髪型・雰囲気はドーリーな個性に合っててスゴクよいわ〜。
腐っても人形顔。つーか、このコも漫画顔。

と、(個人的に)気になるところの多いこの映画。な〜んも考えたくないあっつい日に、スムージーとか飲みながら大きめシネコンで鑑賞したい作品だわねん。

あ、前回へのアンサー。コウケンテツのスマートさも捨てがたいけど、丸顔・濃い系好きの私としては、ケンタロウを支持しま〜す。料理には、やっぱ母親的とか父親的な安心感が欲しいじゃない。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ