少年ジャンプちゃん!



いやー、前回のリサの妄想ドラマには驚いた!熱気、ディテール、あの画像。そしてサゲのあっけなさ(笑)カシミアもリップも実際観れるのは大分先(私待てないのでDVD派)だもんね。Heroesでも観て当分凌ぐかぁ。

ところで最近。涙腺がゆるい、ゆるすぎる!シバタリエさんのようだ。
銀行の片隅で「100万回いきたねこ」の絵本読んでふい泣き。なんかHDDに勝手に録画されてた「妖怪大戦争」の妖怪スネコスリの幼気さにいただき。偶然みた「エジソンの母」っていうドラマの(前後脈絡知らず)男の子が可愛すぎて咽び。そしてそして号泣。何でって、仕事でもながく関わらせてもらっているアニメ「One-Piece」劇場版で!春休みキッズがどん引きするほどよ。コミックでも同じ場所で、必ず何度でもしつこく泣くんだけど…あ、ヤバい。今、軽く説明しようとしただけで軽くウルっと来た。どーもねぇ(鼻をかむ)「毛の生えた小動物」系?ツボっぽいねー。(子役の男の子もincludesしてしちゃってる!問題!?)それと、アレよ。落ち込んでるとき必ず「少年が冒険」系のDVD観るんだけど、Lord of the ringsでもHarry Potterでもなんでもいいの。ゲームならゼルダ。マンガならそのOne-Piece、ドラゴンボールCobraバガボンド松本大洋もの。それでアガったところでGizmo(吟味して一体選び)とBongo(愛犬)抱いてスヤスヤと寝るわけだ。少年と小動物とアドベンチャー。フォーエバー!少年ジャンプハートね。私の中身。
でも、そのルーツはなんだろう?と遡ってみると、銀河鉄道999ハーロックスペースコブラ、あ、ラスカルも集めてた…でも少年と小動物がセットにならないなぁ。。。あ!?フランダースの犬?いや、あれは犬がでかすぎる…「アルプスの少女」?ないなぁ。私、少女に一切感情移入できないもんなぁ。あ!?――――マルコ!!!「母を訪ねて三千里」のマルコ&アメデオ!そう言えば、アメデオの絵ばっかり描いてたー!ほらあったじゃん、何枚もカラフルな定規みたいなの重ねて描いていくと絵が完成するお絵かきおもちゃが。サル顔好きのラテン好きもこのあたりに起因するモノかしら(笑)三つ子の魂って恐ろしいわ。こんなに人って変わらないなら、いつの日か絶対に、サイコガン左手に付けて、カメハメ波も習得して、機械のカラダもらいに、むくむく小動物はべらせて海賊船で宇宙へ冒険しに行きます! おっしゃ!仕事がんばるぞー。(リサもぜったい乗るように)偶然ワードカウント999。