リアルドラマ


・・・ぶぇっくしょん! あったかくなってうれしいのとは裏腹に、日ごとに増える花粉に悩まされ中。6年前に郊外に引っ越してから、だいぶ花粉症も落ち着いてたのに、今年はもう大当たり!せいぜいヒマシ油湿布(先日取材でやって、かなりよかった)にでもはげんで、毒素を排出しまくるしかないかなぁ。


海外ドラマね。先週水曜日に「デスパレートな妻たち」の第3シーズンが終わって、あまりの展開に呆然としたばかり。

実は、CashmereもLipもほとんどチェックしてなかった。Lの世界には興味しんしんだけど、松浦理恵子原作のナチュラルウーマン見てどうもピンとこなかった過去があるから、どうかなぁ。 で、冒頭の2ドラマだけど・・・(あわてて検索中)、華やかさで言ったらだんぜんCashmere!、Lipは地味ながら脚本が練られてそうな気もするよね。ブルック・シールズっていうのも、微妙すぎて逆に楽しみだし(笑)。

そんな私が今いちばん期待してるのは、クロエ・セヴィニー主演の"Bad Turn"!

NYの音楽業界で働くメイクアップアーティストの女の子が主人公で、恋愛、女のキャリア問題、エンターテインメント業界の裏側とからめつつ、現実とドラマが微妙に交錯してるって・・・かなり面白そうじゃない? デザイナーでDJのシャーロット・ロンソンがそのままの役で出てきたり、ビースティーカメオ出演してたりと、個人的にはかなり期待大! クロエ演じる主人公の恋人役が、年下の売れないミュージシャンって設定なんだけど、これがストロークスのドラマー、ファブリジオ・モレッティドリュー・バリモアの元彼ね)。 レコード会社と契約寸前になって破棄っていうエピソードが出てくるらしいんだけど、彼の実体験らしいよ(笑)

ネットの記事見た限りでは、服のスタイリングもまた可愛くてさぁ。パット・フィールド的なミックス感覚もありつつ2世代くらい若い、みたいな。スタイリストのリリィ・チャウって中国系のフランス人、日本にも留学してたことがあるらしいんだけど、私、8年くらい前に東京の某パーティーで見かけてるんだよね(笑)。なんか目の周りドピンクにしてて、すっごい個性的で可愛かったから、憶えてる。

このドラマ、ドラッグも普通に出てくるし、あまりにぶっちゃけた内容すぎて、放映局が当初予定のMTVからBSX-TVに変わったらしいね。レコード会社のスポンサー問題に抵触したらしく・・・まぁ、当然といえば当然? SATCも生々しすぎて、CS局でしか放映できなかったし。で、ドリュー・バリモアの会社、フラワープロダクション製作って聞いて納得!(別れてもなお、尽くす女だ) 今までのドラマみたいに弁護士とか女社長とか言われちゃうと、ちょ〜っとハイクラスすぎるけどさ、この"Bad Turn"、かなりリアルじゃない? 
撮影が始まったばかりっていうから、日本で見られるのはずいぶん先になっちゃうけど、あーーもう待ちきれないっ!!






・・・ま、これ全部私の妄想なんだけど。