Shoe Girlの嘆き

 リサが体育会系気質なのは何となく納得。女の子にはいつだって寛容なのに、こと男に対しては厳しい時多いかも。なんていうの?「男としての姿勢」みたいなものに厳しいって言うの?
女に優しく、男に厳しいって…リサの表皮を一皮剥いたら、的場浩司哀川翔?ありうる(笑)

根っから帰宅部系の私でも、1個だけダメな方向の男性の特徴があるなぁ。ズバリ「声が小さい」(笑)「え?」って何回も聞き直したりしてると、心の奥からイライラ以上の何かが噴出してきて、まるで自分が「竹刀を持った昭和の野球部顧問」にでもなってしまったのかと疑うほど。だからキリ○ジやはっぴーえ○ど的な歌声も非常に苦手です。(勝手にdisって平謝り!)

ところで、最近 友だち(♂)とゴハンの約束の詰めをメールでしてた時。「何か食べたいものがある?」って問いに「靴脱がなくていいとこならどこでも」と返した私。結局青山で待ち合わせて、イタリアンへ。
そこで聞かれたのさ友人に。「ねぇ、靴脱がなくてもいいとこ縛りってナニ?」って。「!」そーなの?私だけなの?こんなコト気にするのって軽くショック!
私、たいがい気の置けないメシ友なら…つか女の子同士だとまず滅多に「お座敷」行かないからわざわざ言わないけど…男友だちには「靴脱がなくていいトコ」って10年も言い続けてきたのね。変?これって変?!

だって、SATCでもあったじゃん?!キャリーがベイビーシャワーかなんかで靴脱がされて、あげくマノロ盗まれちゃうってヤツ。
ちびっこは特にヒール脱ぐのイヤなんだよぉ。急に小学生気分だし、コーディネイトしてきた甲斐がなくなるっていうかさぁ。

特にブーツの季節はタカをくくって左右違う靴下履いてる可能性。タイツと見せかけレギンス+アンクルソックスの可能性。タイツに不測の穴なんか空いてたらどうするよ。女子のブーツの中には秘密がいっぱい!
帰るとき、仮に短めスカートだったりして、かがんで要らんセクシーになっても無念。故にあわててジッパー上げてタイツかませちゃったり。
オシャレポイントが靴になりやすい春夏。ペデュキュア微妙にハゲかかってるとかさぁ、ヒール高めで悲しいかな角質化とか…
いろいろなるじゃん!石田純一だったらぜったいお座敷にエスコートしないね。(あくまで妄想)彼に起こりうるリスクを春夏の女子も抱えてるからね(遠回し)。あと、あれよ。コレけっこう大きいかも。古くて狭い故に座敷系居酒屋だと「和式なのに男女兼用」のトイレの確率が高くなる!
男の人は気になんないかもしれないけど、女子はどうしても床(だいたいタイルね、うすら青い)と近くならざるをえないじゃん!ひぃぃぃ。男性も使ってるお蔭で足場も濡れてるケース多いしさぁ(涙)よっぽどお料理が美味しい場合以外はひたすら憂うつ。

自分の意見を求められる時だけは「靴脱がなくていいところ」これからもリクエストし続けます!宣言。
爪とヒールはまだまだ諦めたくなーい。