バレンタイン デー

パームツリーを思い浮かべて暖を取るってちょーECOだね。もし暖房ついてても、ハイブリッドって呼ぼう。
私も真似してwill.i.am 聴いてます。「I got it from my mama」のPV思い出しつつ。
同じパームツリーの引き出しですら正反対な私たち。なのに同じボケナス仲間。
よく分かるわよう。でも、不幸中の幸い的な?地獄に仏的な?自分の中のボケナスとジーニアスを上手くプロデュースしたあなたに1ボケナスラッキー!拍手!Bravo!(美輪さん風恐い声) あれ?今、私ちょっとテンション違うー。お察しの通り、かるぅ〜くスケジュールで打ちのめされているジュリアです。俺ドンマイ!

今日はSt. Valentine’s day。
ちょっとちょっとー、Lisa誰かにあげたぁ?

お歳暮もお中元もしない私の、年に一度の感謝デー。お世話になってる皆様に男女問わず発送したわーん。もうね、この行事長いので、単純にチョコのおいしさを追求して、極寒トキオの人気ショップに並んだりするのを一切やめて、もはや「奥様ウケ」重視のギフト選びにしてみた今年。

すごーく無意識なんだけど、彼氏が2/14に仕事で出掛けるとき「チョコ貰えたらいいねー」なんて毎年言ったりする自分に気付いたのね。たぶん、ほんのすこーし本気チョコへの予防線も含まれてると思うんだけど。男の人としたら「1個もナシじゃカッコわりーなぁ」ってなるじゃん?
もしかしてそんな「妻」プレッシャーに震えながらヴァレンタインを過ごす妻帯者も多いかもなぁって。奥さんに見せても「(上から目線で)あぁアリね、しまっとこ」って思われそうな物がベスト義理チョコなのではないかと分析。
ニーズに応えたい症候群の私がセレクトしたのは「Marina de bourbonの紅茶セット」申し訳程度のチョコとフレーバーティーバックセット。
結果は上々。「奥さんに上納します!ありがとう」の声多数頂きました。意外にも「自分が紅茶好き」ってオシャレな嗜好を告白してくださった紳士も。
―――勝った。今年もつつがなく感謝デーが終わったーん。
でも、恋しいのはムネドキ感。若かりし頃のヤキモキは再びやって来るのかしら?一瞬たそがれ。

彼氏にあげたはずの千疋屋「苺にちょびっつ付けましたチョコ」を盗み食いしながらコレ書いてます。
苺でかいのに中まで甘くてちょーうめぇ。