ガタイのいい男になりたい


☆ジュリアへ

寒くて寒くて、何もおもしろい書き出しが思いつかないリサです。

ちょっとあなた、リサリサ &カルトジャムなんてなつかしすぎる名前を!もはやどんな音楽だったかも憶えてないけど、気に入ったのでいただくわ。あざーーっす! ついでにアイコンなど作ってみました。実際の顔とちがうとかいう苦情は一切受けつけません。コンビ結成+ブログ開設なんて、新年のはじまり(旧暦)になんてふさわしいの〜♪

さてさて。「オトコだったら今ナニしてた?」という質問の答え。

わりと真剣に考えました。でも、「コンピューターと音楽が好きで、デザインとかイラストやりながら、音楽活動もやってる」っていう今とほとんど変わらない状況しか見えなかった(笑)。それだとつまんないから、もっと理想の人生っていう目線で書くわ。

スピード狂だから、サーファーorスケーターorBMXライダー。この線ははずせない。サーフィンは現在もやってるけど(最近サボり気味)、男子との体力の差は歴然。そうだ。ギターも手が小さすぎるという理由で、途中でやめたんだっけ。だから、やすやすとでかいレスポールを弾く男子とか見ると、嫉妬でいっぱいになるわよ。あと、でかいバイクにも乗ってみたかった。自分の人生、男じゃない(っていうか力がない)って理由でできなかったことが多いから、ガタイのいい男子にはメチャクチャ憧れます!

ということで、私がなりたい人ベスト3(順不同)。

バム・マージェラになって思う存分激しいスケーティングをしてみたいし、トミー・リーになって空中回転しながらドラム叩いたり、セクシーギャルにモテたりしたいし(笑)、スラッシュになって思うままにギターをあやつりたいね。んで、どっちかっていうと、成り上がりより「バカ風味なドラ息子・やりたい放題」って人生に憧れるわ〜。日本人だと、チャーの息子の某とか。てか、これってバカな中学生男子の夢じゃん!しかしこの妄想、楽しいね。軽く1週間は楽しめました。

「ドラ息子・やりたい放題」といえば、前に占い師さんに「あなたの前世は、東欧辺りの貴族で男で、今の妹(次女)と双子だった。2人ともかなりの男前で女たらしだった」とか言われたことある。正直ちょっとうれしかったよね。前世で女を苦しめてたから、今、女であることで不自由なのかしら?

同じく女なら・・・って考えたけど、やっぱり浮かんでこない。あ、でも肉感的な女にはひじょーに憧れます。なれるものなら、全盛期のブリジット・バルドーになりたかった。

・・・アタシの夢って、結局ガタイかよ!