Cult Jam

☆リサへ

 どーでもいいかっこして、ぱぱっと資料を買いに…なんて出掛けた時に限って、微妙な知り合いに会ったりする残念はなんなのかしらね?ジュリアです。ごきげんよう

言うはタダだし、名乗っちゃうわジュリア。命名ありがと。カンケーないけどリサ&ジュリア→リサジュリ?でふいに記憶のトビラが開いて「リサリサ &カルトジャム」(笑)。何だ?カルトジャムって。どう?タイトル、リサジュリ&Cult Jamとか(笑)っつか、これって「公開交換日記」よね?エロく取ってくれる人がいっぱいいたらこっちの方がいいかも。

全然気付かなかった、Cat's Eye姉妹のネーミングの妙。その解説がなかったら一生気付かなかったかもー。名字ってなんなん?(ウィキ中…)「来生(きすぎ)」?なんか面白くならなそうなので掘り下げんの止めときます。個人的には泪ねぇ好きでした。

つーかさ、もっと脱線。中学生の頃私本気で友だちに「私、おっきくなったら杏里みたいなアーバンレイディになりたいって」真顔で言ったことがある。イタっ。またその友人優しくて「大丈夫だよ、ジュリアちゃんならきっとなれるよ」って言ってくれたことも思い出した…。

やっぱ女の2人組と言えば「テルマ&ルイーズ」は最初に来るー。でも、私の中では「ローズです!マリーです!ローズマリーです!」がループしちゃってる。Golden Eggs。そして3人組といえばプリシラ!ミッチ、バーナデット、フェリシア!?
んで、デスチャ。つかデスチャは1人+2人けど。ここでもあまのじゃくにKellyが一番好き。

んで、三姉妹リサからアテクシへの質問。「もし自分が3姉妹だったら、何番目のどんなキャラになりたい?」ーーー末っ子三女って迷いなく答えます。
私一人っ子だからさぁ、「期待」「ガン見」「甘やかし」の中で育ったアレだから、「責任のない甘やかし」に羨望のまなざし。年上の扱い、生まれながらに習得できそうだし。

私も質問して良い?
リサはさぁ、オトコだったら今ナニしてた?。行為じゃないわよっ!仕事よっ。

こないだ「シーマン2」に、エンディング手前で言われたわけ。「10年後のお前見てきてやったよ。相変わらず独身だけどイキイキ仕事してて、サッカー選手になってたよ」って。対象年齢が若いから「?はぁ?」って最初なったけども、意外にうれしかった。

この質問「無制限に違う人生を選べるとしたらどんなのがいい?」ってコトなんだと思うけど。
 
私はヨーロピでね。実家は貧乏なんだけど、成り上がって毎年高値で取引されてね、スーパーモデルとでも結婚して、ドバイに埋め立て島でも買って、どこまでも行くの。深く考えず、若い内にどこまでも。消えるまでどこまでもよ…。今なら理想はクリスティアーノロナウドね。或いは全盛期のレニーを永遠にヤリたい。

女なら…って考えたけどあんま浮かばなかった。なんでだろ?