Three sisters in your brain

☆ジュリアへ

見ぃつめてCat's eye Magic play is dancing
み〜どりいろに ひか〜ぁるぅ〜〜♪


さっきからこのフレーズが頭の中をまわって止まんないんだけど・・・。

なんでかっていったら、コンビ名を考えてたわけ。このブログを始めるに当たっての私たちのコンビ名よ!なんでも形から入るうちらにとって、そういうのって大事じゃん。モチベーションを左右するじゃん。

で、どんな名前がワクワクするかなって考えてたんだけど、2人組の女が出てくる映画から取りたくて浮かんだのが「テルマ&ルイーズ」。でも、いくらなんでも年取りすぎてる!却下!じゃあ「ゴーストワールド」の主人公とその友達は?う〜ん、なんかちょっとビンボ臭い。B・バルドーと J・モローのWキャストの「VIVA! Maria!」も捨てがたかったけど、2人とも同じマリアって名前だった。

意外と2人組の女が出てくる映画って少ないよね。3人娘が出てくる話はいっぱいあるのにね。チェッ。で、チャリエン→→キャッツ・アイと連想して、冒頭の歌に戻るわけね。

ところでキャッツ・アイの3姉妹の名前って、たしか「泪」「瞳」「愛」だったな・・・と思い出してたところに、突如稲妻が!(アハ体験)これ、全員「目」に関する名前だよね。ああ、だから『キャッツ・アイ』?!いやいや、逆。『キャッツ・アイ』だからこそ、このネーミング!・・・っていうか、これって周知の事実?気づいてなかったのは私だけ?

3人娘で思い出したけど(話それるけど)、わが家は3姉妹。こないだも妹と話してたんだけど、人に3姉妹っていうとみんな俄然テンション上がるわけ。「ええ!3姉妹なの?!何番目?」「長女」「へーー3姉妹の長女なんだー。ひゃー!」みたいな。何を想像してんのか知らないけどさ(笑)。うちは3姉妹っていっても、キャッツ・アイというよりは「やっぱり猫が好き」の世界なんだけどねえ。

ねえねえ、もし自分が3姉妹だったら、何番目のどんなキャラになりたい?

リサ

PS で、コンビ名。リサ×ジュリアっていうのはどう?
リサは、「17歳のカルテ」でアンジェリーナ・ジョリー演じるイカれた娘(私)で、ジュリアは、ラーメン頭のジャングル・ジュリアin デス・プルーフ(アナタ)でげすよ!